« 3回目のワーゲンバス内装作業 | トップページ | 関宿にオープン!カフェ・ウーノボーノさん(その1) »

2013年5月21日 (火)

マルシェ&大好きなカフェへ

まだ5月だというのに、東海地方は日中なかなかの暑さですねsun
今年は寒さが長かったので、ほとんど春物を着ていないのに、もう半袖になってしまいました。
身体が気温変化に追いつきませんねsweat01
私もGW辺りから少し不調気味でしたが、ちょっとペースダウンというか、できるだけ怠けさせてもらって(笑)、ようやく戻りつつあります。
季節の変わり目ですから、皆さんもどうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいねconfident

さて、先日の晴れた暑い土曜日、オシャレなセレクトショップ・アントムサイドさんで行われているマルシェに行ってきました。
こじんまりとした規模ですが、雰囲気や出店されている方たちのセンスがよくて、私は結構お気に入りのマルシェです♪
今回はバスの内装でお世話になっている「Beach Lumber」さんも出店されるということで、ご挨拶がてら楽しんできました。
思えば、昨秋のこのマルシェでBeach Lumberさんを知ったので、なにか縁を感じますshine

Beach Lumberさんは今回も素敵な作品が満載でした☆
私がまたまた一目惚れしてしまったのがこの風車小屋とおうちです!

P5211441s


P5211442s

全体のシャビーな色合い、錆の入ったトタンや煙突、くるんとカーブした屋根、風車小屋の横についている梯子(これは製作時になかなかのご苦労があったそうです)、全部がめちゃくちゃかわいいですhappy02heart04
本当にいつも、なぜこんな作品を考え付くのかな~と尊敬してしまいます。
センスありすぎですよね~shine
リビングに飾ってあるんですが、目に入る度になんともいえない幸せな気分です♪
興味を持たれた方は、Beach Lumberさんのショップページからは購入できない作品だと思うので、イベント出店時を狙って遊びに行ってみてくださいね。
他にも素敵な作品がいっぱいでしたよ~happy01

さてさて、マルシェは色々なお店が出ていました。
Beach Lumberさんの後に、「半平や」さんという練り物がおいしいキッチンカーのお店でお昼を食べました。
はんぺんバーガー(アボカドとサーモン)とか、魚ロッケバーガーとか、斬新なおいしいメニューがありました。
それから、うっかりカードとか何ももらってこなかったのですが、かわいい焼き物のブローチや箸置きを販売されているお店で、午後から行く予定の栄のカフェ「ロフェル」さんへの10周年のお祝いと、一緒に行ってくれるお友達へのお土産を選びました。
お友達にはお花のような形の小さなブローチ、ロフェルは「Löffel」で、スプーンという意味があるので、スプーンとフォークの箸置きを☆
他の、雑貨を販売しているお店でも、アルミの使い古したような味のある計量スプーンセットみたいなものも買いました。
うーん、文字だけでは伝わりにくいかなぁ。
画像がなくてすみませんsweat01

…画像といえば!
Beach LumberのSさんや出店ブースの写真も、撮らせてもらおうと思って忘れてましたsweat01
せっかくカメラ持ってってたのに…bearing

あ、一つ思い出したので、クリエイターズマーケットの時にBeach Lumberさんで購入したベンチの画像を。

Sh3e0594s

これ載せたつもりでいたんですが、載せていなかったので…。
こちらもいい味ですよね~shine
何か乗せようかとも思いましたが、このベンチの形の佇まいが好きなのでそのまま飾っています☆

あと、Beach Lumberさんで購入すると入れて下さる袋にこのかわいいスタンプ♪
緑色は初めて見ます。

P5211443s

前からかわいいな~と思っていたんですが、やっと載せれました。
似顔絵、ちょっとSさんに似ているかなsmile


…と、マルシェの方は1時間くらい楽しんで、栄に移動しました。
前出のロフェルさん、今年の5月23日で10周年なのです。
お店では10周年記念イベント(松岡美和さんのイラストギャラリーなど)が行われるそうですが、私は行けなさそうだったので、一足先にお祝いに。
半年ぶりくらいのオーナーさんとの会話、おいしいケーキとお茶、本当にいつ来ても癒される空間ですshine
ロフェルさんへ通い始めたのは7年ほど前かな?
例え年に1回でもずっと通いたい、私にとってはかけがえのないカフェなんですよね。
どれだけ支えてもらって、癒してもらってきたことか…。
この辺のことはまたゆっくりと書ける機会がありましたら…confident

スプーンはどちらも気に入っていただけたのでよかったですhappy01
お近くの方は、10周年を迎えられてますます素敵になっていくロフェルさんに、ぜひ訪れてみてくださいね☆
あ、今度 東海ウォーカー、KELLyに載るそうなので、そちらのチェックもぜひ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「Cafe Löffel(カフェ ロフェル)」さんをリンクさせていただきましたcakecafe

食べログ
Twitter

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 3回目のワーゲンバス内装作業 | トップページ | 関宿にオープン!カフェ・ウーノボーノさん(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先日はマルシェに遊びに来ていただきありがとうございました。
しかも風車と小屋をお買い上げいただき、しかもしかも差し入れまでいただき、めちゃめちゃありがとうございました。おいしかったです(^^)

バスの内装楽しみにしています!
ご無理なさらずゆっくり作業進めて下さいね~。

投稿: Beach Lumber | 2013年5月24日 (金) 13時43分

◎Beach Lumberさん

こんにちは~sun
コメントありがとうございますhappy01
こちらこそ、先日はお邪魔しました。
そして、素敵な作品をありがとうございました!
毎日眺めて、ニヤニヤしています(笑)

バスの内装、あまり進んでいなくて…すみません(>_<)
また連絡させていただきます!

投稿: NOM | 2013年5月26日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590449/57430648

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ&大好きなカフェへ:

« 3回目のワーゲンバス内装作業 | トップページ | 関宿にオープン!カフェ・ウーノボーノさん(その1) »