« 充電中の中間報告 | トップページ | 3月の出店情報 »

2014年2月26日 (水)

さて、そろそろ再始動。

うーん。あっという間に2月もあと数日で終わろうとしてますね。
28日しかないからというありがちな理由だけでなく、とても短く感じた今年の2月。
私用も含め、何かと予定が詰まった1か月になりました。

カフェ関係では何をしていたかというと、
エスプレッソやラテ・カプチーノを淹れまくることに数日。
色々なお礼関係の手配など。
確定申告…は、たまたま母が得意分野なのでお任せして(笑)、
バスのオイル交換のため、滋賀の「シブヤオートモビル」さんへ。
(これについては、後ほど詳細を。)
メーカーさんのサービスにお願いして、エスプレッソマシンのメンテナンス。

…といったところでしょうか。
まだこれから色々と作り物があったり、気になる抽出器具を試してみたりしたいのですが、そろそろ充電期間もあとわずか。
全部やりきれるかな~?coldsweats01


さて、前述のオイル交換の時のお話です。
オイルは綺麗で、走行距離も少なかったので、また半年後の車検の時にすることになりました。
ところが、最近ブレーキを踏むと右に曲がっていくので詳しく見ていただいた結果、左側のブレーキオイルが漏れていてベタベタになっていたせいで、効きが悪くなっていたとのこと。
漏れている部分の交換だけで済んだので良かったですが、もし気づくのが遅れてたら…と思うとなかなか怖いですsweat01
頼りになる担当整備士さんのおかげで早期発見・修理していただき、本当によかったです。

宙吊り?の姿(笑)

1654408_707353385971190_820066365_n

そんなわけで、部品を取り寄せて交換・修理していただくために1週間ほど里帰りしていましたが、ちゃんと直していただき、本日無事に帰宅しましたsun
それと、前から劣化が気になっていたフォグランプのカバーも取り替えてもらったので、近くでよーく見たらイケメン度が増していると思いますよ~(笑)
今後もこうやって、少しずつ古くなったり劣化した部品の交換もしていきたいと思いますhappy01

実はエスプレッソマシンも、メンテナスをしていただいたところ、ボイラーの残圧弁がスムーズに動かない状態になっていたとのことで、無償期間内で取り替えしていただきました。
また、ボイラーの圧力も高めに設定し直してもらい、前より使いやすくなったのではないかと思います♪
やっぱり人も車もマシンも、ちょっとおかしいかな?と思ったら、早め早めのメンテナンスをした方がいいんだな~と思いました。


そして先日、前から「galette」さんのブログで見て気になっていた、「galette」さんのお菓子を置いていらっしゃるという、「麺房マービン」さんへ☆
おいしいラーメンをいただいてきましたhappy01

Dsc_0070_2

手前が中華そば、奥がとんこつ醤油ラーメンです。
どちらも醤油の甘みが効いていて、あっさりめで、野菜もたっぷりでお腹も満足でした♪

そちらのご主人がまたとても優しい、素敵な方でした~happy01

Dsc_0073

ナイスピースをありがとうございます(笑)
また近々、今度はgaletteさんと一緒に行かせていただこうと思っています~。


さて、そんなこんなの2月でした。
たくさん充電させていただき、ありがとうございました!

来月は、
3/9(日) 10:00~16:00
「桑名ハウジングセンター」さま 
から再始動です。

少しはパワーアップできているかな…? だといいなぁ、のCAFE f.t.。
今後もまたどうぞよろしくお願いいたします☆

|

« 充電中の中間報告 | トップページ | 3月の出店情報 »

CAFE f.t.」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気が付けば3月。
これから気温が少しずつ上がっていきあっという間に花粉の季節だと思うと少しばかし憂鬱です。
ただ暖かくなる春は好きでもあるんですが。

あっという間という事でしたが振り返れば実の詰まった1か月だったんじゃないでしょうか。

ワーゲンバスも改装当初に比べ少しずつメンテナンスやチューンナップを加えていき、より一層愛着が沸いてくるものになっていきそうですね。

宙吊り?の写真、フロントの顔がこちらに何かを話しかけているようで和みました。

それにしても何事も早期発見、早期対応ですね。
これは車だけにいえることではないなあと思いました。

担当整備士さんやラーメン屋さんのご主人が良い方でしたとNOMさんが口コミするように、バスカフェの店員さんも・・・でした、と口コミ広がって輪が出来れば良いですね。

季節の変わり目です。
休み明け、特に動き出しは体調の変化に注意して頑張って下さいね。

投稿: yamataki | 2014年2月28日 (金) 06時36分

◎yamatakiさん

こんばんは^^
本当に早いもので、明日から3月ですね。
今日なんかは暖かかったですし、少しずつですが春が近づいてきているようですね。
私も昔は春が好きだったんですが、最近はyamatakiさんと同じく「花粉の季節」と思ってしまって、少しばかり憂鬱です~^^;

予定していたことの1/3ほどはやり残してしまいそうですが、2月の後半はなんとかやれるだけは頑張れたので、
少しでも実になっていればいいなぁと思います(*^^*)

宙吊り?の写真、私もそう思います^^
人間で言うなら、病院で検査を受けるようなちょっと不安な気持ちで「僕、大丈夫かな…?」と訴えているのかなぁとか(笑)

おかげさまで、早期発見で本当によかったです。
本当に車だけではなく、何においても早め早めの対応が大切ですよね。

バスカフェの店員さんも…という口コミが広がって!
わ~そうなれば、なんて嬉しいことでしょう(*^o^*)
でもそうか、私もいいな~と思ったことを何気なく口コミしてるんですよね(笑)
うちを利用してくれた方々が、同じように何気なく話題にしてくれるようになれば嬉しいですね♪
あ、私はyamatakiさんのことも「とても素敵な人ですよ~!」と口コミしたい気持ちでいっぱいです☆

いつも本当にありがとうございます!
再始動、体調に気を付けながら頑張りますね~(^o^)

投稿: NOM | 2014年2月28日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電中の中間報告 | トップページ | 3月の出店情報 »