« 2月のお知らせ | トップページ | さて、そろそろ再始動。 »

2014年2月17日 (月)

充電中の中間報告

「絶賛充電中」の今月ですが、あっっという間に!もう半月が過ぎてしまいましたsweat01
それにしても、さすがは2月ですね。
先月私が想像していた以上に本当に寒い毎日になっていて、思い切って休んで正解だったかも…と感じてます。
今年は全国的にも大雪傾向のようで、こちらはさほど影響はなかったのですが、
各地では未だ色々と大変な状況になっているみたいなので、該当地域にお住まいの方々のことが心配です。
皆さんのところができるだけ被害が少ないことをお祈りしています。

さて、とても久しぶりの更新になりました。
充電期間と称して、前回の更新時から何をしていたかというと、まず2月に入って1週間くらいまで、ちょっと体調を崩していました(爆)
しばしお休みしよう!と思ったとたん、案外思った以上に疲れが溜まっていたんでしょうか、急に気が抜けたんでしょうか?
それとも花粉が増えてきたせいなのか…とにかく、なんだかパッとしない日々。
色々しようと思っていたのに、いきなりのマジ休憩になってしまいました。とほほsad
その後、本調子ではないもののなんとか復活。
(この「本調子じゃない」の原因は、寒さと花粉のせいだと思っているんですが…)
予定よりかなり遅れて作業に入ることになり、半月も過ぎた今、正直ちょっと焦っています。
やろうと思っていたことがてんこ盛りなのにな~sweat01

花粉症をお持ちの方、お互い大変な季節がまたやってきましたが、色々対策してなんとか乗り切りましょうね~!

そんなわけで、やることリストに挙げた半分もできないかもしれませんが…。
とりあえず、個人的な用事や家の用事と並行して、カフェ関係のことも少しずつ進めています。

そんな中、販促というか、ブログ以外にも もう少しお店のことを知ってもらう場があった方がいいのかなぁと感じつつあったので、携帯を、ずっと苦手意識が高くて避けていたスマホに変えて、ようやくfacebookにお店のページを開設してみました。
といいながら、まだスマホもfacebookも全然使いこなせていませんがcoldsweats01 ぼちぼちとやっていきたいと思います。
ちなみに色々訳あって、個人名でのアカウントはほとんど誰か分からないように設定していますし、おそらく、そちらのウォール?が活発に更新されることはほとんどないと思いますので、お知り合い、友人の皆さん、どうか私を探さないでください(笑)
よろしければ、お店のページの方をフォローしてくだされば嬉しく存じますです。

CAFE f.t. facebook ページ
https://www.facebook.com/pages/CAFE-ft/698456473527548

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

ところで、先日こんな素敵なものを見つけて、思わず購入してしまいました!
今年のスケジュール帳はもう持っていたんですが、2月からこっちにします。
エスプレッソドリンクの勉強にもなりますからね~♪

1392026963143

|

« 2月のお知らせ | トップページ | さて、そろそろ再始動。 »

CAFE f.t.」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

それにしてもすさまじい雪の量だったですね。

NOMさんの地域も予報では大変なことになっていたので体を休める意味でも良かったんだと思います。
ずっとオープンからノンストップできたので日々の疲れに気づかなかった部分もあると思いますし。
体力の充電期間ということでもここはしっかりと。

自分も花粉症もちなので今から今年も心配です。
特にここ近年は異常気象というか変な気候が多いので花粉の飛んでいる量も異常なんじゃないかと・・。
今から心配ですよ。

最近は販促ひとつにとってもいろいろな手法があると思いますが皆さんの口コミで広がるあたたかいお店になることを祈っております。

休んだからといって決して焦らず自分のペースで進んでくださいね。体壊したらそれこそ元も子もないですから。
徐々にちょっとずつ再始動していってください。

投稿: yamataki | 2014年2月19日 (水) 06時34分

◎yamatakiさん

こんばんは^^ お久しぶりです。

本当に、今回は特に関東方面で大変な雪でしたねsweat01
まだ孤立状態の地域もあるようなので、早く日常生活に戻れるように祈るばかりですね。
こちらは幸いにも大きな影響はありませんでしたが、yamatakiさんのお宅は大丈夫でしたか?
来週に入ると少し気温が高くなるみたいなので、できればそのまま雪のシーズンが終わってほしいですね。

たしかに2月に入ってからの寒さを考えると、結果的には身体のためにもお休みをいただいてよかったのかなと思います。
でも少し焦ったり不安にもなっていたので、「ここはしっかりと」と言ってもらえて、改めて今後のためにもしっかり充電しておこう!という気持ちになりましたconfident
本当に体を壊したら元も子もないですもんね。
「決して焦らず自分のペースで」ですね。
いつも気持ちがプラスに切り替わるような言葉を、本当にありがとうございます!

花粉症、辛いですよね~bearing
本当に、私も年々症状が大変になっている気がするんですが、やっぱり異常な飛散量になってきているからなのでしょうかsweat01
今年はできるだけ飛ばないでくれるといいですねdespair

販促については、色々悩みつつも、ひとまず様々なことにトライしてみようかと思いまして。
あまり大々的に宣伝したりするのは苦手な方で、でも「お店を維持していく」という面から考えると、もう少し知っていただいて利用していただかないと…というジレンマが常にありますねsweat01
まだ始めたばかりなのですが、Facebookでの繋がりはそういう面だけでなく、ブログでの繋がりに似た面もあって、
勉強になったり励まされたり、刺激を受けたりという側面もあるので面白さを感じます。
ブログの、記事を作り込んだりじっくり会話できるようなところも好きですし、昔ながらの口コミというのもありがたいですし、色んな角度から興味をもっていただけるお店になれたら嬉しいですね☆
皆さんが口コミで広げてくださるようなあたたかいお店というのは、まさに理想です!
そうなれるような努力をしていきたいですhappy01

投稿: NOM | 2014年2月19日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月のお知らせ | トップページ | さて、そろそろ再始動。 »