« フィーカな1日を! | トップページ | 秋の出店情報~6月のクリエーターズマーケット »

2014年8月10日 (日)

コーヒーナイト延期&8月中お休みのお知らせ

立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋ですね(とてもそうは思えませんが…)。
残暑お見舞い申し上げます。

どうもご無沙汰していました。
ブログの更新は1か月以上ぶり…すみません!(>_<)

色々と更新したいことはあるのですが、ひとまず明日のイベント延期についてお知らせさせていただきます。

8/10(日)18:00~21:00 MuGi cafeさんで、
「真夏のコーヒー・ナイト~満月の夜、コーヒー片手に何かしたい!~」というイベントをさせていただく予定でしたが、台風11号が接近しているため延期させていただくことになりました。
イベント開催予定の時間帯にはもう小雨になるような予報ですが、それもズレないとは限りませんし、安全第一で無理をしないことにしました。
参加しようと思ってくださっていた皆さまにはご迷惑をおかけしまして、本当にすみません。

延期の日程は、
8/16(土)18:00~21:00 
です。
「コーヒー」をキーワードに、コーヒーに合う音楽や映画や本について語ったり、コーヒーに合うフードやスイーツを楽しんだり、まったりと夜カフェを満喫していただければと思います☆
お好きな時間にふらりと遊びに来て下さいね^^

【チャージ】お一人様 ¥600 (1ドリンク付き)
※この日に限りキャッシュオン形式にてお願いします。

1405524847565


さて前回の更新から、「フィーカなプチマルシェ」も無事に終了し、レインボースポーツさまや、桑名ハウジングセンターさまでの出店もありました。
それなのになぜ音沙汰なしだったかというと、実は7月に入って、その告知をするための時間が取れないほど、心身ともにいっぱいいっぱいになっていました^^;
ブログを書くためのまとまった時間を作る余裕がなかったというか…。
暑さのせいもあったんでしょうね。

そんなこんなで、8月の間はちょうど車検の準備もありますし、1か月お休みをさせていただくことにしました。
このお知らせ自体ももっと早くするべきだったんですが…(もう10日も経ってますし^^;)
すでにお休みさせていただいてる真っ最中のご報告になり、本当に申し訳ありません。

ひとまず、8月中は上記のイベントのみの活動予定です。
あとはバスの車検ですね。
すでにシンクの部分を解体したり荷物を出したりして、準備を始めています。
8月の前半は、その荷物をどうにか置くために家の大掃除や断捨離をしたりしてました^^;
あ、でもゆっくり体を休めたり、趣味のカメラに時間取らせてもらったりもしていました♪
そんな風に過ごしていて、おかげさまで少し体も楽になってきています。

冬の時もそうでしたが、自分達もバスやエスプレッソマシンも、しっかりメンテナンス&充電して、また9月から元気に出店できるようにしたいと思います。
9月には「第2回フィーカなプチマルシェ」の開催予定も入っていますので、どうぞよろしくお願いします^^

ではまた近いうちに改めて、ご無沙汰していた分の色々なご報告をさせていただきたいと思います。

現在も各地に台風11号の影響があると思いますが、今後も自然災害や悪天候などに十分お気をつけて、どなたさまも被害に合われませんよう、どうぞよい夏をお過ごしくださいね!

Dsc_0465

(フィーカなプチマルシェの時の1枚です。)

|

« フィーカな1日を! | トップページ | 秋の出店情報~6月のクリエーターズマーケット »

CAFE f.t.」カテゴリの記事

出店情報」カテゴリの記事

コメント

NOMさん、こんばんは~(^^)/

体調は少しは回復されましたか?
そちらのほうは台風の影響は大丈夫でしたか?

今月は心身とも(あ、相棒のバス君もですねgood
ゆっくりまったりリフレッシュされて下さい!

早いものでもうお盆ですね~
自分的には、今年は月日が過ぎるのが早い気がします。。

それはそうと!
自分は夏が大!の苦手sweat02なんですが、
今年はカミさんおススメの『ジンジャ―』のおかげで
元気に過ごせてます(^^)

生しょうがをすりおろして冷凍保存しておき、
味噌汁やうどん出汁など、その日その日の
色々な料理に入れてもらってます…(^^)
しょうがって、結構何にでも合いますね!

去年はニンニクパワー全開thunderでしたが、
しょうがだと臭いも無いので、周囲の人達にも
優しいです(爆)。

f.tさんのスムージーにも合うかも??
よかったらぜしっ!!お試し下さいgoodwink

投稿: たつお | 2014年8月12日 (火) 21時01分

◎たつおさん

こんばんは!

この前の台風はちょっと怖かったですね(>_<)
こちらは被害なかったですが、たつおさん達も大丈夫でしたでしょうか?
体調も、お休みさせていただいてて、少しずつ楽になってきています。
ありがとうございます^^

さて、お盆真っ最中ですね。
たつおさんもお盆休みを満喫してらっしゃいますか?
本当に時間の流れが早くて…なんかわたわたしてるうちに、どんどん夏も終わりに近づいているんですね~^^;

そして、今年の夏は「ジンジャー」パワーなんですね!
元気にお過ごしで何よりです(*^^*)
たしかに、しょうがって結構なんにでも合いますし、体温を上げる作用があるので、
つい冷たいものばかり食べてしまいがちで、気づかないうちに体内が冷えている夏こそ、積極的に食べていきたいものかもしれないですね☆
体温が上がると免疫も上がると聞きますし。
あの香りとピリッとした刺激も食欲をそそりますしね^^
そうめんの薬味や甘酢漬けにして常備はしていますが、たつおさん達みたいにもっと色々な料理に使っていくようにしようかな♪
たしかに臭いも優しいですしね(笑)

スムージーに合わせるというのも面白いですね~(^o^)
何かいい組み合わせが見つかったら、商品化するかもしれません?!
その時を楽しみにお待ちください~☆

あ、たつおさんのブログも久しぶりに拝見しました!
ナイス、飛び出し坊や達(笑)
すみません、また改めてゆっくりコメントしにゆきます♪

投稿: NOM | 2014年8月15日 (金) 18時03分

NOMさんお久しぶりです。
台風、ニュースでは直撃と言っていたので心配でしたが大丈夫だったということでホッとしました。

トップの写真素敵ですね!緑の葉に映えてますね。

なんだか旅がしたくてNOMさんのカフェにも本当に行きたくて好きなアーティストのライブの名古屋公演に行った時に立ち寄ろうか、でもその時に営業してるだろうか、とか一人で色々考えていました(^-^;
東京から行くとしたら名古屋乗り換えですよね?
そこからは結構近い気がするのですが、実際はどうなんですか?

美味しい海の幸なんかも食べたいし願望ばかりが大きくなっていきます(;´▽`A``

去年の夏よりは今年の暑さは楽な気がしますがまだまだ暑い日続きますからね、お大事にお過ごしください。
…そういえば去年の今頃ですね、私のうみこで悩まされ足が痛かったのは…。
あれからは爪の切り方、サンダル履いて痛くならないか、とっても意識しています(^-^;

投稿: かなこ | 2014年8月16日 (土) 18時06分

◎かなこさん

こんばんは~お久しぶりです(^o^)

前回の台風はちょっと怖かったですが、ひとまず無事に過ぎていきました。
延期していたコーヒーナイトも、まったり楽しくやらせていただき、
気づいたらもう8月も後半ですね~早い…!
かなこさんは、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

かなこさんがCAFE f.t.に来てくれるかもしれないというお話、
わわわ!本当になったらすごく嬉しいです(≧∇≦)
お好きなアーティストの名古屋公演は土日でしょうか?
今はまだ平日の出店はできていなくて、土日なら来ていただけるかもしれないので、日程が合えばいいのですが…♪

東京からいらっしゃるなら、名古屋で「JR 関西本線」か「近鉄 名古屋線」で
四日市・伊勢方面に乗り換え、「桑名駅」で降りていただければ。
特急も停まりますし、名古屋からはどちらに乗っていただいても20~30分で着きます^^
でも桑名駅からその日の出店場所までがちょっと面倒かもしれないですね(>_<)
タクシーだとお金かかっちゃうし、かといって路線バスなどが出ている場所とも限らないので…。

それか、かなこさんさえよければ、バスカフェに来ていただくことはできませんが、
逆にうちが出店していない日に来ていただいたら、桑名駅までお迎えに行けますし、
桑名・四日市辺りならご案内することができるので、もしよかったら、そういうパターンもご検討してみてください(*´v゚*)ゞ
そして、美味しい海の幸以外に食べたいものや行きたいところがあればまた教えてくださいね☆

そういえば、うみこさんが縁でかなこさんとお知り合いになり、早1年になるんですね~(^^)
考えてみると不思議な縁ではありますが、それだけでも、ニックの痛みに耐えていた甲斐があったな~と思います(笑)
今後も早め早めの予防で、うみこ&ニックにはよい思い出になっていてもらいましょうね!

投稿: NOM | 2014年8月18日 (月) 18時31分

わー!!!!!
NOMさんが案内してくれるだなんて!!
夢にも思わなかったです。

ライブは10月の平日でまだ考え中なんです。
実際遠いしお金も…(ノ_-。)
もし、思い切って行けたらNOMさんの所にも寄れるかな~って想像を膨らませてたんです。
その時はまたお知らせしますのでよろしくお願いします~。


投稿: かなこ | 2014年8月19日 (火) 18時29分

◎かなこさん

ライブは10月の平日なんですね~。
いい気候の頃だと思うので、旅に出るにはいい時期かもしれないですね☆
でも、たしかに遠いので旅費もかかりそうですし、なかなか思い切るのは難しいですよね^^;

もしもかなうことになったら、ぜひ教えて下さいね♪
私もかなこさんに会えたらいいな~と想像を膨らませて、その時は何を一緒に食べようとか、妄想してみます(笑)

投稿: NOM | 2014年8月19日 (火) 22時44分

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
天候の変化が激しく気温も変動していて過ごしやすかったり雨で大変だったりといろいろなことがあった夏でしたね。
(まだ終わっていませんが・・・)

今年は各地で開催されているお祭りにぶらっと散歩がてら参加しながら比較的のんびりなお盆を過ごしていました。
なんせどこ行っても暑いので道中も水分水分と水ぶくれの夏です。あげくのはてに家に帰って風呂上がりに水分水分と、体の水分量がえらいことになっています。
それはさておき、
お祭りなどで出店している方たちを見ていると、お店をやるにあたっても、急な突風、大雨、落雷などに対しての対応や開催自体すらやむを得なく延期になってしまうという現実を目の当たりにしてきました。

屋外店舗の宿命というか…。

お店をスタートしてからやや日が経ちました。フードメニュー、ドリンクメニュー共にレパートリーも充実してきたんではないでしょうか。そのぶん課題も充実していると思いますが(笑)
一筋縄にいかない中で長く続けるということはとても大変だと思いますが相変わらずいつか来店できる日を夢見て応援していますので元気いっぱいに頑張ってくださいね。

投稿: yamataki | 2014年8月20日 (水) 10時50分

◎yamatakiさん

こんばんは!
ご無沙汰していました~^^;

本当に、今年の夏は(いえ、最近の夏は…?)変化が激しく、悪天候も多かったですよね(>_<)
(はい、まだ終わっていませんが…)
直近でも大きな被害に合われている地域の方々がおられ、ニュースに心を痛めるばかりです…。
もうそろそろ秋に向けて、少しでも落ち着いた天候が続いてくれるとよいですね。

さて、yamatakiさんの今年のお盆は、お祭りめぐりだったんですね♪
とても楽しそうですが、暑くて多量に水分摂取もされたみたいですね(笑)
きっとそれだけ汗で水分が出ていっていたのではないでしょうか。
脱水や熱中症になってはいけませんので、ちょっと多いかな?というくらいでもよいのかもしれませんよ~^^

屋外店舗ですが、本当に「一に天候、二に天候」だなぁとつくづく実感しています。
そして「お天気ほど手も足も出せず、努力や何かでどうにかなるものではない」ものもないなぁと。
大きなイベントの時などは胃がキリキリしてしまいますが、祈る他ないですもんね…^^;
その分、お天気がピタッ!とハマった時のイベントはとても素晴らしい1日になるんですけどね☆

お店をスタートしたのが10月で、もう少しで1年になろうとしています。
yamatakiさんのおっしゃる通り、レパートリーの増加と共に、常に課題も充実というか充満していますね~(笑)
「長く続ける」ということは、大変な努力がいることなんだなぁとも、日々実感しています。
でも、私も絶対いつかyamatakiさんにご来店していただきたいので、その時まで細く長く続けていられるように、できるだけの努力はし続けていきたいと思います(*^^*)

投稿: NOM | 2014年8月22日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーカな1日を! | トップページ | 秋の出店情報~6月のクリエーターズマーケット »