« 5/8(日) フィーカなプチマルシェ② @ANTOM SIDE | トップページ | ひっそりと…オープンしました。 »

2016年9月22日 (木)

大切なご報告

こんにちは、CAFE f.t.です。

ずいぶん更新が滞っていました。
コメントでも新たな展開が…とか言っておきながら、なかなかご報告ができなくて ご心配をおかけしていたかもしれず、申し訳ありません^^;

タイトルを見て、なんだろう? と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこの10月に バスカフェじゃないカフェをオープンすることになりました。

二転三転…もう六転七転と色々あって、春のイベントシーズンが終わった夏ごろ、本格的に動き出してからずっと準備に明け暮れていました。
今もまだ現在進行形で店舗の工事中ですし、私の手配することが山ほどあって間に合うのか?!という状況で、見る夢が全部お店関係の内容になってきている毎日です^^;
(今日はちなみに、オープン日に少し遅れていったら内装が全部ファミレス仕様に変えられていて、食べ放題のお店になっていました…)

そんな状況ですので、バスカフェじゃないカフェオープンに至った過程や、今後バスはどうするんだ?というようなことを詳しく綴っている余裕がなく、
ひとまずの報告になってしまいますが、また追々そんなことも書いていければと思っています。

一言だけ言えるのは、
これまで応援してくださった皆さまやお客さま、お世話になった皆さま、一緒にがんばってきてくれた仲間の存在、見守ってくれている家族や身内のおかげで、
また一歩進んでみようと思えたということです。

バスカフェをやれていなかったら今の私たちの選択もなかったと思いますし、
バスカフェを続けさせてもらえたのは周りの皆さまのおかげだからです。
本当に本当にありがとうございます(*^^*)

 ******************

そのバスに関してですが、今日無事に車検を終えて帰ってきました。
ずっとバッテリーの充電が不安定だったのですが、オルタネーターを交換ということになり、すっかり安定した状態に。
他にも細部色々交換があったもので、今回の車検代の請求書を見て、私の気持ちの方がダメージ大で不安定になりそうです…ううう。

ひとまずそんな感じで、バスはまだ私たちの元にいてくれます。

そして、今後バスカフェの活動は、当面 年内いっぱいはイベントのお誘いもお断りさせていただくなどして、活動休止させていただくことになりました。
フィーカマルシェの開催も一時凍結させていただくことに…。
イベント関係者の皆さま、定期出店でお世話になっていた皆さま、出店やマルシェを楽しみにしてくださっていた皆さま、
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
並行してできれば一番よいのですが、力不足で面目ないです<m(__)m>

では来年やその後どうしていくかですが、その都度 状況をみて判断していくことになると思います。
ただ、気持ちとしては新店舗が落ち着いたころには、年に数回でもよいので、
またバスカフェで皆さまとお会いできれば嬉しいなぁと思っています。
フィーカマルシェも再開したいという野望は持っています。

現時点ではなんとも言い切れませんが、

「バスカフェから降りて、バスじゃないカフェでCAFE f.t.をする」

それすなわち、

「時にはまたバスカフェに乗り込んでCAFE f.t.をすることができる」

という気持ちでいます。

「CAFE f.t.」であったこと、これからも「CAFE f.t.」であることに 変わりはないと思っています。

未来はまだ分かりませんが、たくさん悩んで悩んで決断した私たちの新しいスタートを、あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

今後ともCAFE f.t.を どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 ******************

今回はざっくりのご報告ですみません。

新店舗の詳細情報は、また近日改めてアップします。
今しばしお待ちください<m(__)m>

02s

|

« 5/8(日) フィーカなプチマルシェ② @ANTOM SIDE | トップページ | ひっそりと…オープンしました。 »

CAFE f.t.」カテゴリの記事

出店情報」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
そしておめでとうございます!!
体調崩されてるのかなぁと思ってました。
よかったです!
大変な時期だと思いますが、くれぐれもお身体大切に。
新しいCAFE f.t.楽しみにしてます!

投稿: 楽園珈琲 | 2016年9月22日 (木) 19時17分

◎楽園珈琲さん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
そして嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
体調を大きく崩さないようにだけは気を付けなくては!と思いながらやっていますが、
期限が迫ってくる中での準備はなかなか大変ですね~^^;
なんとか乗り切りたいと思います!

そちらは台風の被害は大丈夫でしたか…?
出店されているFBの記事を見てちょっとホッとしてはいたのですが。
早く秋晴れが続く日々になってほしいですね。

実はコーヒー豆の事でご連絡したいと思っていたんですが、ブログで先にお知らせすることになってしまってすみません;
また改めてメールで連絡させていただきますね(^^)

投稿: NOM | 2016年9月22日 (木) 21時13分

NOMさん!まさかそんな展開だとは‼びっくりです。
おめでとうございます☆

今は本当に大変な時期だと思います。体を壊してはなんにもならないので休める時もあれば良いですね。
夢にまで出てくるぐらいだったらそうとうのパワーが必要ですよ(((・・;)

でも楽しみです♪cafef.t.に行ける可能性ができました(*´∀`)

投稿: かなこ | 2016年9月24日 (土) 13時25分

◎かなこさん

すすす、すみません!
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまいましたー(>_<)

お祝いのお言葉とご心配、本当にありがとうございます(*^^*)
ようやく詳細をアップすることができました。
いつかこちらの方へ来られることがあれば、ぜひお立ち寄りいただければ嬉しいです♪

体調は自分でもちょっと驚くほど、今のところアドレナリンのせいなのか? 大きく崩れることなくなんとかやれています。
(オープン直前に風邪はひきましたが…^^;)
寒さが増してきたので、かなこさんもご自愛くださいね☆
いつかお会いできる可能性が出てきた~!と励みにして頑張ります(^o^)

投稿: NOM | 2016年11月23日 (水) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/8(日) フィーカなプチマルシェ② @ANTOM SIDE | トップページ | ひっそりと…オープンしました。 »